2016年4月2日土曜日

B級ホラー


・・・か? と言いたくなるような光景です。

 都筑交通安全協会が所有者らしいのですが、港北ニュータウンのけっこういい場所にどーんと置かれているゴリラの像。

地元ではもうお馴染みで、高さ7mの「都筑まもる君」と名付けられたこのゴリラは、2005年4月からこの場所で吠え続けている。

初めて見ると違和感バリバリですが、さすがに見慣れてくるとこれはこれでいいという感じになる。ランドマークとしては、けっこうインパクトがあったりします。

ただ、下からライトアップというのは・・・もう完全に安物の怪獣映画。もとがもとだけに、どうにもできないとは思いますが、あとひとかけらのセンスが欲しい・・・と、いつ見ても思うのは自分だけ?