2012年7月17日火曜日

あざみ野倶楽部 @ 嶮山

あざみ野から少し入ったところに嶮山というところがありまして、そこには東急がスポーツガーデンなるものを開設しています。ゴルフ、テニス、サッカーなどを中心に老若男女が楽しんでいるわけです。その一角にあざみ野倶楽部というレストランがあったりするのです。

ちょっとおしゃれな感じで、プチセレブ気分を味わうには恰好のお店なのです。フランスパンを使ったミルクパンなどの販売もなかなか人気なのですが、最近流行のパンケーキを始めたということで、ちょっとよってみました。

パンケーキというなんかおしゃれな感じですが、馴染みの言葉で言うとホットケーキ。直径10cmくらいの3枚重ねで600円。う~ん、ちょっと高い。味はまぁまぁ。片面だけを焼いていて、両面を焼かないのでほどほどにしっとり感がのこっているところがいいかも。


ふだんはたまプラやあざみ野界隈の奥様方がランチをするのがメインの店でしょぅから、Dinnerとかに利用するにはメニューがちょっと寂しい。でも、それなりに楽しめるので、悪くはありません。