2012年3月1日木曜日

四季寿山 @ 伊勢崎長者町


今夜は、よく患者さんをお願いする近くの病院の整形外科の先生方と食事会でした。自分以外にも、近隣で開業している先生数人が加わって楽しく歓談しました。

とは言っても、実はみんな同じ大学の同門で、先輩・後輩の間柄。ところが、自分が一番年上であることに気がついて、やっぱり年をとったことを実感したわけです。

場所は、横浜。ちょっと遠い。大通り公園に面した割烹の店で寿山と書いて「すやま」と読みます。メインの食材は鰒。なんと、今シーズン2度目のごちそうにありつきました。

最初に出てきたのがこれ。なんと最初に鰒の握りが出てきたのにはちょっとびっくり。もう想像力の貧相な表現しかできなくて申し訳ないのですが、大変美味しかったです。